Monthly Archives: 6月 2013
「オープンハイブリッドクラウドを実現するミドルウエアを提供」、Red Hat Summit 2013(ニュース)

 「Red Hatはオープンハイブリッドクラウドを実現するミドルウエアを1社で提供できる唯一の企業」(米Red Hat ミドルウエアビジネスユニット担当Vice President兼Generanl ManagerのCraig Muzilla氏)

Posted in 未分類
Google、「PRISM」を巡る身の潔白を示すため当局にデータ公表の許可を要求(ニュース)

 米Googleは現地時間2013年6月11日、米政府による情報開示要請について公表することを許可するよう求める書簡を米司法長官と米連邦捜査局(FBI)に送ったことを明らかにした。先週報じ

Posted in 未分類
米国家情報長官:個人情報収集「PRISM」報道は誤解(WIRED.jp)(ニュース)

 米国家安全保障局(NSA)がグーグルやフェイスブックなどネット企業9社のサーヴァーに直接アクセスし、大量に個人データを収集しているという「PRISM」プログラムの存在が報道されて…

Posted in 未分類
Ethernetがクルマに載る(その3)(車載Ethernetが変える、クルマの未来)

 Ethernetが車載用途でも導入される大きな要因は、高速な通信速度と拡張性の高さにある(図1)。一般的なEthernetであれば、電気信号の利用で1Gビット/秒まで、光信号の利用で10Gビット/秒…

Posted in 未分類
イノベーションで勝つ、縮小市場でも新たな商機(トップインタビュー)

 2013年に創業100周年を迎えたネスレ日本。老舗企業は今、営業利益率15%のスイス本社をしのぐ超高収益企業となった。「ジャパンミラクル」と本社から賞賛され、ネット直販などビジネ…

Posted in 未分類
Stripe向けのモバイルダッシュボードアプリ『Pay Pad』

Squareも上陸したことだし、最近は決済まわりがアツい。 この流れからすると開発者向けにやさしい決済サービス、Stripeも日本に来るのでは、と淡い期待を抱いてしまう。 そしてStripeが使えるようになったらPay Padみたいなサービスが便利だな、と思ったのでご紹介。 このサイトでは、Stripeによる決済に関するもろもろの数値を、タブレットやスマホから見られるアプリを提供している。 売上や顧客の管理をモバイルから出来るようになればいろいろ捗るだろうし、なによりリアルタイム情報はモチベーションアップにも効果的だ。 決済+モバイルはしばらくアツそうですな。Stripe、来ないですかねぇ・・・。 Pay Pad https://www.pay-pad.com/ Stripeのモバイルダッシュボードアプリ。 管理人の独り言 『いやはや』 いろいろ勉強になったなー。 今日の運動記録 がっつり運動した!

Posted in スマートフォンアプリ