Blog Archives
Stripe向けのモバイルダッシュボードアプリ『Pay Pad』

Squareも上陸したことだし、最近は決済まわりがアツい。 この流れからすると開発者向けにやさしい決済サービス、Stripeも日本に来るのでは、と淡い期待を抱いてしまう。 そしてStripeが使えるようになったらPay Padみたいなサービスが便利だな、と思ったのでご紹介。 このサイトでは、Stripeによる決済に関するもろもろの数値を、タブレットやスマホから見られるアプリを提供している。 売上や顧客の管理をモバイルから出来るようになればいろいろ捗るだろうし、なによりリアルタイム情報はモチベーションアップにも効果的だ。 決済+モバイルはしばらくアツそうですな。Stripe、来ないですかねぇ・・・。 Pay Pad https://www.pay-pad.com/ Stripeのモバイルダッシュボードアプリ。 管理人の独り言 『いやはや』 いろいろ勉強になったなー。 今日の運動記録 がっつり運動した!

Posted in スマートフォンアプリ
スタンフォード大学の最新物理の授業が受けられる『Theoretical Minimum』

教育系に興味があるのと、やっぱり物理はおもしろいのでご紹介。
Theoretical Minimumでは、スタンフォード大学の最新物理の授業を受けられるようだ。
授業はYouTubeの映像で提供されている

Posted in 教育・学習
回答がすべてリンクのみ、というインタビューWebマガジン『Varsity Bookmarking』

コンセプトがユニークだったのでご紹介。
Varsity Bookmarkingは、ネット上で有名な人にインタビューをするWebマガジンである。
ただひとひねりが効いていて、質問に対する回答がすべてリ

Posted in コミュニティ
各種サービスのAPI情報をまとめた『API for that』

お、これは便利そう。
API for thatでは、各種サービスのAPI情報をまとめているようだ。
Dropbox、Tumblr、Github、などなどとの連携サービスを作るときに良いだろう。
もちろん自分で調べるこ

Posted in 便利ツール(ウェブ)
ハッカーのための無料電子ブックを集めた『Hacker Shelf』

お、これはいいかも。
ハッカーのための無料電子ブックを集めたサイトがHacker Shelfだ。
新しい技術を学びたいときにまずは覗いてみると良い資料が見つかるのかもしれない。
また基本

Posted in コミュニティ, 教育・学習
インターフェースが気持ちいいビジュアルタスク管理システム『DropTask』

Google+のサークルのようなインターフェースを備えたタスク管理システムがDropTaskだ。
やるべきことを色分けされたサークルで表現することで、なにをいつ、誰がやればいいかが一目瞭然

Posted in ライフハック・生産性
JavaとPythonの学習がオンラインで出来る『CodingBat』

シンプルだが、良く出来ていると思ったのでご紹介。
CodingBatでは、JavaとPythonの練習問題をオンラインで解いていくことができる。
その場でコードを書いて、その場で結果を判定してく

Posted in 教育・学習
ウケるCSSを集めた『CSS Humor』

なにこれ、楽しい笑。
ちょっとマニアックだが、CSS Humorは眺めていて飽きないサイトだ。
ここでは無駄に技術力を駆使した、「笑えるCSS」を紹介している。
バレンタイン用に「#me + #you …

Posted in その他
ブラウザ上でインフォグラフィックスが作れる『Piktochart』

スタイリッシュなインフォグラフィックスがさくっと作れるのがPiktochartだ。
独自に調査した結果をわかりやすくまとめて、ソーシャルメディア上で広めたい時に便利なのかもしれない。…

Posted in 便利ツール(ウェブ)
百万回のつぶやきをマップで見ることができる『The One Million Tweet Map』

よくある情報の視覚化サイトではあるが、なかなかおもしろかったのでご紹介。
The One Million Tweet Mapでは、直近100万回のつぶやきを地図上で見ることができる。
興味深いのは、どんどん

Posted in 便利ツール(ウェブ)